パン

最近、気になっているパン屋がある。東京近辺では、アンデルセンなどは有名なパン屋であるが、あまりピンとくるものがなかった。最近、横浜市営地下鉄センター北駅に行く途中で、カラクリ時計のパン屋に立ち寄る機会を得た。そこは、天然酵母のパンを売りにしているらしい。そこで、パンを買ってみた。確かにうまい。一味違うと言った方が言い感じである。
なお、天然酵母だけでなく、ごぼうパンや宇治金時パンなどを売りにするパンもある。宇治金時は、ほのかに甘いと言う感じでありなかなか良い味を出していた。
ここの欠点は、営業時間が9時から19時までなので、通勤の行きかえりに行くわけには行かない。このため、土日しか買えないことである。
これに関係するページが以下にある。
http://www.popsmile.com/karakuri-dokei/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_176079.html
http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/breadshop/kanagawa.html
天然酵母のパン屋って全国的に見ても店の数が少ないみたいである。
http://homepage1.nifty.com/YASAIBATAKE/restrant/tennenkoubo/tennenkoubo.htm
自然食レストラン一覧は、以下に書いてあるみたいである。
(一箇所も行った事がないが)
http://homepage1.nifty.com/YASAIBATAKE/index.htm