2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 PCのディスクの消去

1999年から使っているデスクトップをついに廃棄することになってしまった。 このため、ディスクの削除を行う。一瞬、消去ソフトを買おうかとも思ったが、Linuxでも出来ることに、今更ながら気つき、ソフトの代わりにCD-Rを買ってきて削除をKNOPPIX6.7を書き…

FITの燃費

10月28日給油 15.4キロ 482.6キロ走行マザー牧場に行ったためか、多少燃費が良い。とはいえ、アクアラインの渋滞を甘く見すぎて、湾岸を一周してしまった。アクアラインの土日の夕刻の渋滞は3時間程度で解消する。しかし、事故もあったようでまったく動かな…

OSS開発者をメーリングリストの投稿数で見る

OSS開発者をメーリングリストの投稿数でベスト100まで、見ることが出来る。 Home - MarkMail - Community libraries ここで、qemuの開発者を見たい場合は、検索窓で以下をタイプすればよい。 list:org.nongnu.qemu-devel また、特定のサイトからのメール投稿…

EPSON EP-804A 

CDレーベルプリント&無線LAN接続が必要になり、EPSON-EP804Aを9月に購入した。いずれも、多少苦労した。 一つ目は、CDレーベルプリントであるが、動画を抜き出すのは特別なソフトが必要かと思ったが、普通に動画ソフトでPAUSEをさせると普通にコピー&ペー…