2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 筆王ZERO

年賀状をたくさん書きそうな状態になったので、年賀状ソフトを購入した。買って、一週間以上経つその感想。(WindowsXP, Celeron500MHz, 384MB-RAMで使ってみた) メモリの消費をあまり考えないで作っているようである。このため、住所録やデザインテンプレー…

 B-CAS

B-CASのセキュリティが破られて録画したデータをコピーし放題になっている。確かに、ICカード一枚ぐらいで、マルチメディアのセキュリティが担保されるようにも思えない。 セキュリティも場当たりではなく、ちゃんと脅威も考えて設計する時代に入ったのでは…

 FAX兼用プリンタ複合機

FAX兼用プリンタ複合機として、ブラザーMFC-650CDを購入。2万6千円程度の割には良く出来ている。 ただし、機器本体とソフトウェアドライバとの相性が悪いらしく、プリンタ、スキャナすべてのドライバの認識がインストール検出ソフトウェアでうまくいくことは…

 電話加入

遅ればせながら、電話回線申し込みを行った。NTTだと、今でも加入料が35000円近くかかるらしいが、KDDIだと、7000円程度で加入できるらしい。しかも月々の支払いが1470円程度で、電話回線をもてる。 それにしても、昔は加入権だけで70,000円近くしたのにずい…