2012-01-01から1年間の記事一覧

 PCのディスクの消去

1999年から使っているデスクトップをついに廃棄することになってしまった。 このため、ディスクの削除を行う。一瞬、消去ソフトを買おうかとも思ったが、Linuxでも出来ることに、今更ながら気つき、ソフトの代わりにCD-Rを買ってきて削除をKNOPPIX6.7を書き…

FITの燃費

10月28日給油 15.4キロ 482.6キロ走行マザー牧場に行ったためか、多少燃費が良い。とはいえ、アクアラインの渋滞を甘く見すぎて、湾岸を一周してしまった。アクアラインの土日の夕刻の渋滞は3時間程度で解消する。しかし、事故もあったようでまったく動かな…

OSS開発者をメーリングリストの投稿数で見る

OSS開発者をメーリングリストの投稿数でベスト100まで、見ることが出来る。 Home - MarkMail - Community libraries ここで、qemuの開発者を見たい場合は、検索窓で以下をタイプすればよい。 list:org.nongnu.qemu-devel また、特定のサイトからのメール投稿…

EPSON EP-804A 

CDレーベルプリント&無線LAN接続が必要になり、EPSON-EP804Aを9月に購入した。いずれも、多少苦労した。 一つ目は、CDレーベルプリントであるが、動画を抜き出すのは特別なソフトが必要かと思ったが、普通に動画ソフトでPAUSEをさせると普通にコピー&ペー…

FITの燃費

9月22日給油 223.7キロ走行 リッター12.3キロ

 再生できず(DMR-XP12)

Panasonic DMR-XP12が再生できなくなった。ぱっとみ3万ぐらいの修理代のようである。 仕方が無いので新しいDVRを探すことにする。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343126563

FITの燃費

326.9キロ走行 リッター13.1キロ箱根の花火を見てきたぐらい 後は、体調をくずして安静

fitの燃費

軽井沢(2泊)と草津(1泊)の旅行および相模原の宇宙科学研究所一般公開に行ってきた。相模原では、水ロケットの打ち上げ。500ミリリットルの水と4気圧の空気を入れて、打ち上げる。炭酸飲料のペットボトルは、8気圧の空気でも入るらしいが、そうすると共和小学…

fitの燃費

142.8キロ走行 リッター15.8キロソレイユの丘近辺まで横横道路で行ったのでまあまあ。 だけど、三浦半島より、沖縄の海のほうがきれいなのは言うまでも無く。。。

FITの燃費

483.1キロ走行 リッター17.1キロ高速でディズニーシーや東京駅等に行ったので、燃費が良い

FITの燃費

6月3日給油401.7キロ走行リッター17.2キロ 今回は、富士急ハイランド、富士国民休暇村、および横浜の海の公園に出かけたので燃費が若干良い。 海の公園では、家族分のアサリが取れた。貝を撒いていない割には取れる。

FITの燃費

5月6日給油 リッター12.5キロ 276キロ走行ここ一月は、近場のスーパーぐらいしか行っていないので大して走っていない。

JRubyで、javaで実行できるjarファイルを作る。

コマンドライン一発で出来るみたい。ただし、設定はちょっと面倒? JRubyのgemとして、warblerを入れる。(1.3.4を入れた) 新しくディレクトリ(fooとする)をつくる。さらにその下にbinディレクトリを作る。 binディレクトリに、RubyスクリプトかJRubyでコンパ…

FITの燃費

3月11日給油 リッター14.0キロ 393.2キロ走行今回は、河津の桜や熱海の梅林を見てきたが、河津から伊豆高原の間や熱海から小田原の間などで渋滞に見舞われ燃費が悪い。 もっとも、河津の桜は、咲くのが遅く今年は、一週間祭りを延期して、3月18日までやるら…

FITの燃費

2月12日給油 398キロ走行 リッター13.7キロ車検を2月5日にうけたので、その間インサイトにのってみた。ホンダとトヨタのハイブリッドカーにのれた貴重な体験だった。前沖縄で、プリウスに乗った際、高速での安定性が非常に良かったので、インサイトでは、横…

FITの燃費

1月14日給油 482.9キロ走行 リッター16.0キロ 遠出(土浦まで)をしたため燃費が良い。 大して走っていないが、もう車検。ホンダの店で車検を受けることにする。同一クラスなら代車を出してくれるらしい。とはいえ、多少ならお金を出しても良いから、ハイブリ…