2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 iモードの使い方

WILLCOMの電話が壊れたので、DOCOMOの電話に切り替える。 通話費用のみ負担のバリュープランにもかかわらず、0円で契約が出来てしまう。ただし、1000円程度の多少のオプションを数ヶ月契約という話はついている。 さて、契約したはよいが、iモードでメールの…

 寒川神社の干支ねぶた

昨日、アドマチック天国の年末編をみて、寒川神社が18位に詣でたい神社になっていることを知った。また、干支ねぶたが、名所になっていることをはじめて知った。そして、Webで確認すると元日から節分(2月3日)までねぶたは飾られているようである。そこで、初…

 家庭用ボンベで動く耕うん機

家庭用ボンベで動く耕うん機がホンダから出ているらしい。小さいらしく、ホンダのフィットにも乗るみたい。値段は、10万円弱ちょっとした畑を耕すのにちょうど良いかもしれない。 http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/fv200-honda/

 年賀状

昨年引っ越したため、旧住所に来た年賀状がぱらぱらとやってくる。 しかも、昨年の年賀状は、念を入れて多めに出しておいた。このため、今年は、絞るつもりで送っていた。 そしたら、意外にも、想定以上に年賀状を受け取ってしまった。ということで、結局、…

 グーグルリーダの使い方

ここ1年ほど、グーグルリーダの使い方で悩んでいた”スターつきアイテム”の使い方に気がついた。単に、これから読むの案件をつければよい。 そこまではよかったのだが、英語の記事が山積していくことが判明した。うーん、長くて論理が複雑となると、読むのが…

 デジタル一眼購入

5万円ちょいと、安かったので、デジタル一眼(キヤノンKiss X2 レンズキット)を購入。しかも、キタムラグループの店舗で買うと、1%の費用で5年保障がつくし、その費用すらTカードなるものでカバーされるらしく、ちょっとびっくり。ヨドバシカメラや、ビックカ…

 簡単に車に取り付けられるカーナビ

知り合いから、いまどきのカーナビは、簡単に取り付けられると聞いてちょっと調査。 結局、吸着盤でナビをとめて、シガーレットライターから、電源を取るだけらしい。で、GPSアンテナは、本体についているので設置作業は不要だそうだ。 ソニーのNV-U3は、こ…