筆王ZERO

年賀状をたくさん書きそうな状態になったので、年賀状ソフトを購入した。買って、一週間以上経つその感想。(WindowsXP, Celeron500MHz, 384MB-RAMで使ってみた)

  1. メモリの消費をあまり考えないで作っているようである。このため、住所録やデザインテンプレートを読み込んだり、保存するのに1分以上かかる。非常に動きが緩慢
  2. 住所などのフォントサイズを変えるのが結構難しい。2日使ってみたから、やっと設定箇所がわかった。
  3. DVDを挿しっぱなしにしておかないと、起動しない。

このソフトを購入したのは、デザインなど、10年間ダウンロード可能ということで買った。
使い勝手が今一歩なのは、定価5000円のソフトだからなのだろうか?

筆王ZERO (CD-ROM/DVD-ROM同梱)

筆王ZERO (CD-ROM/DVD-ROM同梱)