富士フイルム日本でのデジカメ生産から撤退

富士フイルムは、日本でのデジカメ生産から撤退するらしい。とすると、Finepix S5という一眼デジタルカメラを含めすべて中国に行くと言うことか?FinepixのF11などは名機だった。最近FinpixのF50fdなどが迷機になってきて心配していたところであった。
ただ、開発をやめる訳ではないのでちょっと安心。しかし、ぎりぎりのところを歩いているのは間違いないであろう。
しかし、デジタルカメラの業界もかなり厳しくなっているのは言うまでもない。多分、十分利益が出ているのは、一眼レフで利益を稼げるニコンキャノンぐらいになっているのかも
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版