自動車のバッテリー交換

ついに、車のバッテリーが上がってしまったので、交換した。9/4にバッテリー自体は買ってあったのだが、夜だと見えなくてできないとか、台風があったり、親戚のお葬式などいろいろあって、伸びに伸びてしまった。また、気がつくとあっという間に車検になっているようなので、また乗るのが順延。
ちなみに、バッテリー交換は、愛知の春日井でやって以来2度目になる。
ただし、いまだにバッテリーが上がってからしか、新しいバッテリーを買ったことがなく、学習効果があまりない。今回は、車に乗っていた40B19Lという型のバッテリーを買っておいた。そして、仕方なく、バスでバッテリーは運んだ。帰りは、コーナンがレシートがあれば、交換済みのバッテリーを引き取ってくれるとのことで、車で持ち込んだ。交換済みのバッテリーを受け取ってくれるのは、前回と同じである。