もしかして、情報技術のイロハを民主党はわかっていないのだろうか?

最近、民主党の自滅というか自爆を見て思うのだけど、情報技術のイロハがわかる人が、民主党の中にはいないのではないだろうか?と心配になってきた。
日本は、文系社会という話を時々聞く。しかし、日本などの成長エンジンとなるべき、科学技術の立案には、理系の考え方が必要である。そのような人がいれば、今回のメール事件ですらもっと慎重に、検討を行った気がする。
その意味では、科学技術政策がきちんと立てられる人を、民主党内に置くべきではないだろうか?もしかして、あの懲罰動議多数の永田議員は工学部出身だからといって、科学技術責任者にしたらあいた口がふさがらないが