CES 2006

CES2006の特集記事一覧

http://techon.nikkeibp.co.jp/NEWS/ces2006/index.html
インプレスは特集記事をまとめた頁が見つからなかった。記事が分散しているので読みにくいがまあよしとしよう。
本家の頁(CESのWEBサイト)
CES - The Global Stage for Innovation - CES 2020
ディスプレイは、102インチか103インチで大騒ぎしているようですね。こんなに大きいディスプレイは、我が家には入らないので、どちらでもよいです。どちらかというと、40インチで、ディスプレイとか軽さとか手軽さで勝負してほしいものです。たとえば、40インチだけど、折り畳みができて、一キロですとか言うと、買いたくなるのですけど。
マイクロソフトは、WindowsVistaをディスプレイしたようですね。以前のベータ版とどう違うのだろう?経済情報番組は、今までレポートをしたことがなかったので、いかにも新しいソフトが出てきたように書き立てる。まあ、びっくりがマスコミの仕事だし、仕方がないか。
多分、記憶デバイスは、容量や価格によって、フラッシュメモリ、DVD、HDDのすみわけが進むと思われる。しかし、フラッシュメモリの攻勢によって、フラッシュメモリとHDDの隙間が狭くなると、DVDの存在意義がなくなってしまう。次世代DVDは、どこに活路を見出そうとしているのか、見てみたかった。