首相指名選挙での無効票

衆議院の記名投票で自分の名前を、書くのを忘れた人が、2名いたらしい。この人たち国会議員なのとも思うが、480人のうち2人ということを考えると仕方が無いか?だけど、川村良太議員が言っているように、給料は2000万を越えており、そこら辺の部長よりはるかに高い。多分、一部上場企業の社長並みのはずである。にもかかわらず、重要な作業で間違うとは、いい加減過ぎる。錯誤や錯乱ということも法律にあるようだが、投票では、錯誤や錯乱は認められないし議員は、一票一票に気合を入れて行ってほしい。造反議員を見ていて思うが、まじめに投票しているようには思えない。そんなにいい加減に投票するなら、議員を辞めてもらいたい。その意味では、野田聖子議員と亀井静香議員では、対極にある。
話は変わるが、国会議員選挙で、無効票のひとって、毎回同じ人なのだろうか?いつも疑問に思っているのだが、何かかいい調べる方法は無いものか?
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050922-0006.html