QV-R40

今、携帯用カメラとして使っているQV-R40は、2003年7月24日発売であった。すでに、出荷開始から2年経つ製品ということになる。モデル末期(2004年6月)に買ったので、19800円で買えた。しかし、すでに、一年使っているが、暗いところでの撮影以外では、特に問題は無い。今回、ISO320のピクセルレベルの写真がほしかったので探したが、見当たらなかった。サイズを小さくした絵は、UKのレビューにある。ずいぶん小さくした絵なので、よさがまったくわかりません?
http://www.casio.co.jp/release/2003/qv_r40.html
CASIO QV-R40
Digital Camera Report CASIO QV-R40 impression
digicamreview.com - Casio QV-R40 Review
なかなか、シャッターのスピードが上がらないのでAUTOモードの動きを見てみた。ISOは、80と160の間しか動かない。そして、320にするためには、意図的に指示しないと動かないことがわかった。また、夜景モードはISO80で移ることがわかった。このため、長時間露出するためには、夜景モードにしてISO320にするなどの工夫が必要かもしれない。