IKEA GULLIVER

子供(幼児)用の椅子を、購入。さて、組み立てようとしたら、脚が左側2組しかない。仕方が無いので、IKEAに電話したところ、2日後の21日に交換してくれるとのこと。
21日に来たので早速組み立てした。とはいえ、微妙に足の長さがそろわずがたがたする。仕方が無いので、ダンボールを脚の下につけた。削っても良いのだが、今日のところはこれでよいとする。
がたがたが無ければ、木で結構雰囲気の良い椅子なのだが...
プラモデルと考えるしかないのかな。
さらに、23日に8ページ目にゆがみを取る方法が書いてあるとのことで見てみた。いくつかゆがみを直してみたが、結局のところ、脚踏み台のねじがきつかったのが原因のようであった。このため、脚踏み台のねじを若干緩めた。
これで、がたがたはなくなったのだが、これでよいのかな?普通は、ねじの閉め方の強弱に影響しないように作ってあると思うのだが...

ちなみに、買ったモデルはルーマニア製だった。イケアの納入先は意外と広いと感心した。そうでないと、あれだけ安く出来ないのだろう。
【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA