筆王

おととし(2007年末)、買った筆王をそのまま利用継続。10年近くそのまま使えるのは便利。しかし、PCのスペックが悪すぎて、応答性能がいまいち。筆王が、120MB近いサイズでメモリが、384MBで動かすのだから、軽自動車で山道を走っているようなものかもしれない。
ネットブックで、パソコンがかなり安くなりつつあるようなので、来年当たり買おうかどうかと思案中。メモリが最大16ギガ載せられるような、10年そのまま使えるパソコンを探しているが、なかなかない。まあ、我慢できなくもないから、先に安くなっているデジタル一眼を買うのも手かも。

ソースネクスト 筆王ZERO (2009年パッケージ)

ソースネクスト 筆王ZERO (2009年パッケージ)