ネイティブチェックで鍛える英文ライティング

英語で、手紙やEメールを書くときに、TPOに適した文章を書くための本である。長さ的には、1ページ以内の文章を書くことに絞っている。そして、例文は、必ず、丁寧さを3段階(フォーマル、セミフォーマル、カジュアル)で示してあり、適切なレベルでメールなどを書くことが出来る。そして、この場面で適切な単語のニュアンスにまで立ち入って述べている。このため、通常の英語利用では、不便を感じないレベルだと思う。ネイティブと直接話す機会に恵まれない人は、是非使ってみると良い。
もしこの本で足りなければ、かなり高レベルの英語が必要とされている場面と思う。

ネイティヴチェックで鍛える ビジネス英文ライティング

ネイティヴチェックで鍛える ビジネス英文ライティング

この本の著者のデビッドセインさんは、この英語学校校長を務めている。
http://www.english-live.com/