Fedora 7 Release & Fedora 8 Schedule

Fedora 7がリリースされた。Xenは、3.1.0-rc7を取り込んでいる。なお、良く比較されるKVMは19らしい。Xenについて言えば、20日前にリリースされたばかりであり、Fedoraの性格通りとはいえかなりアグレッシブ。
また、仮想機械の管理ツールであるlibvirt&virtmanagerは、それなりに使える品質になってきたとは思っているが、まだまだと言うのが印象である。
あと、リリースノートは、日本語がなく、中国語があるなどを見るとまだオープンソースの盛り上がりに、欠けていると言う気がするのは気のせいではないであろう
http://docs.fedoraproject.org/release-notes/f7/
Fedora 8のリリーススケジュールが出ている。10月末に提供みたいである。
http://fedoraproject.org/wiki/Releases/8/Schedule
Redhatのリリース
News and press releases
ITPROの記事
Fedora Project,「Fedora 7」を公開,自由なカスタマイズが容易に | 日経 xTECH(クロステック)