イデミスギノ

NHKの番組に取り上げられてから、三度目の正直で、3/4土曜日の11時ごろ、同店に行ってみた。11時に行ったにもかかわらず、結構長い列を見かけて、びっくりした。お店の人が、外まで出てきて説明することには、10時開店なのだが、その時点で60人並んでいたとのことであった。そして、お店が出すケーキの数だが、1日360個だそうである。そして、一人最大6個だそうであった。とすると、最短60人で終わってしまう。このお店は、会計が要領を得ないので、お客を捌くのに一人一分ぐらいかかっていた。このため、列があまり進まない。
しばらくして、お店の人が、再び外まで出てきて、”今頃並ぶとケーキはないかもしれません”と散々言われたが、とりあえず、ありつくことが出来た。とすると、しばらくは、休日は11時ごろに並ばないと、生ケーキにはありつけないみたいである。
さて、ケーキであるが、3個ほど食べてみたが、どれも、なかなか凝ったつくりであり、細かい層に分かれており、いろんな味が一つで楽しめる。さすがという感じであった。