人は電気ストーブ?

電気ストーブは、暖めるため発熱しているが、人も発熱している。そこで、人の発熱量を計算することにしたい。はじめに、人の発熱量は、摂取エネルギーと一致するらしい。ちょっと計算してみる。大人は、2250kcalを一日摂取する。kWhに変換すると、2.6kWhになる(1kWh=860kcalのため)。これを、24時間で割ると、110Wになる。なので、普通の人は110Wの電熱器と同じである。
しかし、太っている人はエネルギーの摂取量も大きいので、発熱量も多いのではと思っている(予想)。誰か、測定してみてくれないかな?
http://www.mlsrc.saitama-u.ac.jp/kiki/table/ex_units.htm