FITの燃費

378.0キロ走行 リッター15.5キロ
その前に120キロ走行 リッター13.5キロ(3月20日)

  • 辻堂海浜公園にて
    • 鵜沼手づくりのおもちゃの会
      • 手づくりのおもちゃを、数百円程度で作ったり出来る。辻堂海浜公園がベースでそれなりに活動している模様。今回はウグイス笛を作った。活動概要や予定は、以下に書いてある。
  • 富士サファリパーク
    • 卒園すると、もれなく一枚の入場無料券がくれるというので、4月19日富士サファリパークまで行ってきた。ジャングルバスは、着いたのが11時にもかかわらず15時過ぎしかチケットが取れなかった。とはいえ、ジャングルバスは、ライオンにまで餌があげられるようでなかなか面白かった。11時から15時過ぎまでの待っている間、ライオンの赤ちゃんとかいろいろ見ていた。待っている間も、スタンプラリーとか、餌やりとかいろいろ出来るのであまり退屈しない。
    • ちょっとびっくりしたのは、那須のサファリパークとは異なり、パーク内の道がきれいに舗装されているということ。これなら、普通のクルマでも普通に入れる。那須のサファリパークでは、クルマがすごく汚れているところを見たのでちょっとびっくりした。
    • さらに、富士サファリではジャングルバスだけでなくジャングルウォークでも、えさをあげられるようである。出来ることの点で、那須より富士のほうが良いように感じた。
    • とはいえ、富士サファリの混雑は、那須の比ではなくはるかに混んでいた。入り口が5つぐらいあるにもかかわらず、入るまでが渋滞している。那須は、確か窓口はひとつだしそんなに混んでいた覚えはない。
  • 助手席のサイドミラーが壊れる。
    • 4月25日の帰り道、ぎーぎーという音しかしないので、どこかで変な音が鳴っていると思ったら、助手席のサイドミラーが壊れていた。動かすことはまったく出来ない。仕方なく、修理工場に持っていくと3万6644円とのこと。まさか安全を考えると、取り替えざるを得ないので予約。とはいえ、壊れたときにミラーが開いてくれればと思ってしまう。閉じると周囲の確認が難しくなる。
  • タイヤ交換