FITの燃費

580キロ走行 リッター17.5キロ
那須高原まで行ってきた。とはいえ、3連休の初めの日は8時に出発したのだが、3回事故渋滞に巻き込まれ、16時に那須に到着した。横浜から那須まで、行き8時間(食事込み)、帰り4時間半であった。
マウントジーンズスキー場に行く道は、下から上がる道しかないと思っていたが、山の道も通れることがわかり、意外と便利なことがわかった。また、山の道の途中にある那須平成の森も冬場もやっていることがわかり、意外と勉強になった。また、平成の森の中は、雪に埋まっておりなかなか風情のある場所であった。
マウントジーンズスキー場の問題は、リフトとレンタルの支払い場所が分かれており、レンタルの支払い場所は、一人で切り盛りしているので、(一時間程度と)かなり待たないと処理されない。リフト券は10分もかからず買えるのに、レンタルがこれだけかかると結構大変である。別のスキー場だと、リフトとレンタルの場所がひとつなので、スムーズに流れる。これさえなければよいスキー場と思った。因みに、春スキーだったが、夕刻になるまでアイスバーンにかからなかったのは良かった。
マウントジーンズ那須【公式】那須ゴンドラ │ Mt.JEANS
日光国立公園 那須平成の森