Nexus 7購入

何か、電子書籍を読む機械を購入しなくては、ということで、しばらく悩んだ末Nexus 7を購入した。
必要なのは、マニュアル等が簡単に入れられることである。
値段を見ると、備品込みでこんな風に並ぶ。

  1. kindle paperwhite 12000円程度
  2. Nexus 7 24000円程度
  3. iPad mini 36000円程度

さて、Kindleといっても、日本のamazon.co.jpだと、電子雑誌は買えないしとか考えると、ハードウェアのkindleは落ちる。iPadは、iTunes Universityとか考えたがしばらく不要と考えて見送り。
で今のところ入れているのは、以下のアプリ

  1. ES File Explorer
  2. Adobe Acrobat Reader
  3. Kindle

とりあえず、USENIXはLISA 2012のプロシーディングス(mobiフォーマット)が見れるのでよしとする。

参考にした記事は、以下