USBドライブ間でコピーが出来ない???

USBバスパワーのハードディスクを買ってみた。そこまではよかったのだが、その後問題が2つ発生。

  1. USBバスパワーのデバイスのせいか、USBポートに直結していないと電力が不足した。(ハブを途中に置くとうまく動かない。)
  2. USBインターフェースカードは、5ポートあるにもかかわらず、1つしか動かない。(くだんの理由で、インターフェースカードで2ポート動かないといけない。)

セルフパワーのUSBハブを使うのが簡単な解決法かも?
これハブ プラス。<マグネットで固定・ACアダプタ付き>タイプ - U2H-TS410Sシリーズ

Windowsでは、USBハブに対する電源の割り当てを表示出来るらしい。
View power allocations for USB hubs: Management Services | Microsoft Docs