XenのDom0カーネルは、Fedora11でも入らず。

Fedora11がリリースされた。しかし、XenDomUカーネルは入っているものの、Dom0カーネルが入らないのは相変わらずである。このため、使いたければ、Fedora8ということになるが、セキュリティアップデートがもう終わる。
http://docs.fedoraproject.org/release-notes/f11/ja-JP/sect-Release_Notes-Virtualization.html
LinuxカーネルにDom0の機能が入れば、それをFedoraにも取り込むという話らしい。しかしながら、LinuxカーネルにDom0が入るという話は、気の長い話になりつつある。
手軽にXenを使いたければどうするのでしょうね。あたらし目なら無料になったCitrix XenServerが一番お勧めになるのかも。他には、OpenSLESか。少なくとも、RHEL5/CentOS5は、そのままではXen3.1のハイパーバイザ、Xen3.0の管理系となってしまうのでかなり古め。