新型インフルと学校

新型インフルでの騒ぎは、お祭り状態である。それにしても、学校から海外に出かけて運悪くインフルにかかった場合の騒ぎはすごすぎる。
現状では、弱毒性であり、季節性インフルと大して変わらないことから、渡航制限するのは如何と思う。しかしながら、インフルにかかって帰ってくると、マスコミは関係者を血祭りに上げようと躍起である。
そんなこと、やっている暇があったらどうやったら景気が上がるかを考えて報道すべきではないか?多分そんな案が思いつかないからから騒ぎして視聴率稼ぎに走っているのだろう。
学生が海外に行くこと自体めったにないのだから、そのような機会を奪うのはあまりよろしくないことと考える。