Swine flu (豚インフル)

急にインフルエンザが、ブレークしたらしく、海外渡航自粛令があちこちで出ているようだ。
特にメキシコ近辺は、いけないところになってしまった。SARSの事例を考えると4ヶ月は、海外にいけなくなるのだろうか?すでに、イベントを中止するところも出てきた。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090428/329309/
さて、Google Mapで豚インフルの状況が見れるそうだ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/28/news067.html
ちなみに、黒いところは、死者の出た地域らしい。
GoogleMapもRSSで更新情報を見れるようだが、ちょっと見た限りかなりノイジー

追記:(5/3)

RSSを出しているサイトを探してみたが、国内では、厚生労働省Youtubeぐらいしか出していなかった。
RSSの威力を宣伝する絶好の機会だと思うのだが。