Vistaの一つの窓で複数のVMをシームレスに動かす

Vistaを使って、はやりのキーロガーの対策デモを見ていた。そしたら、こちらのWebブラウザだとキーが取られてしまうが、こちらのWebブラウザだと取られないとの給う。
これは、片方が、キーロガーが入ったゲストOSで動いており、残りは、まっとうなゲストOSが走っている。このため、キーを入力すると、確実にハイパーバイザは通るが、ゲストOSには必ずしも、キーのデータがいかないためである。このため、下で、ハイパーバイザが動いているのは知っているのだが、VNCクライアントを使っているようにも見えない。
結局、よくよく後で聞いてみたら、X WindowみたいなプロトコルVistaでサポートされており、同じWindows上の窓でシームレスに複数ゲストが動くらしい。ちなみに、Windows上のシームレスなWindow制御を実現しているのが、Remote Desktop Protocol 6.0というものらしい。
http://en.wikipedia.org/wiki/Remote_Desktop_Protocol
うーん、VMをやっているとWindowsも勉強しておかないとと反省しきりであった。